logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

オーナー様の暮らし

時間を忘れてくつろぐ  東区Y様邸

 札幌駅にも歩いていける便利なロケーションのY様邸。

マンション入り口がミニガーデンのようになっていて満開の花々が暑さを忘れさせてくれました。

中古マンションの良いところの一つは、実物で管理のされ方をチェックできるってこと。

植栽がきれいだと安心します。

さて、今回は工事担当上原と定期点検に行ってきました ↓

1765_6m_ 1.JPG

 

 オレンジのバーチカルブラインドが目を引きます。

画像ではわかりにくいのですが、壁クロス使いが凝ってて素敵でした。

収納が多いのもありますが、すっきりしててモノが少ない!

 

1765_6m_ 3.JPG

 

(右下のぐちゃぐちゃしたものは私たちの荷物です...すみません)

 

キッチンも広々です。小物も全部茶系でまとめられているのも。すっきり見える要因ですね。

1765_6m_0.JPG

 

1765_6m_ 4.JPG

 

壁もベージュのグラデーションが心地よくてとても落ち着きます。

 

照明も一つ一つ凝ってて見てて楽しいです。

この吹きガラス風のも、、、、

1765_6m_5.JPG

 

リビングのシャンデリア風なのも、夜にお伺いして見てみたいな~と思いました。

 

 

1765_6m_ 6.JPG

 

機能的な雰囲気のスポットライトは壁の後ろに隠しています。

お部屋の雰囲気と壊さない工夫ですね。

 

Y様はムーミンがお好きだそうで、陶器のムーミン一家をディスプレイされていました。

1765_6m_7.JPG

 

 ムーミンの間にあるのは木製の時計です。

Y様は時間を忘れてゆっくりしたいということで、時計を置きたくなかったそうです。

だから、あるのはこれだけだそうです。

時間に追われずここでゆっくり過ごいたいという気持ちわかります。

玄関には、この大きなムーミンがいるんです。

いつもムーミンが迎えてくれて、時間を忘れるリラックス空間なのですね。     

 

1765_6m_ 2.JPG

 

Y様、ありがとうございました!

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP