logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

スタッフの活動

気になる海外インテリア。

菅原 圭
営業
菅原 圭

こんにちは、アドバイザーの菅原です。
今日はあいにくの雨…思っていたよりは雨脚強くないなーという感じですが
(現在TheJOHNSONSTOREですが、曇りで雨は止んでます!)
この後どうなるのかしらと気になります…。
実は私の友人で、こういった日に外に出るとタイミング良く雨が降り出すという力を持った者がおります(笑)
ほぼほぼ100%で降らせ始めるその子が、私が外に出るタイミングで買物に出かけないといいなぁと切実に思う本日です。

さて。
3年ほど前に出版のものになりますが、今日は私の好きな本をご紹介。
じゃじゃんっ!



「イエマガ」さんというHPはご存知でしょうか。
こちらで連載されている「海外ドラマの間取りとインテリア」が書籍化されたものです。
⇒webページはこちら♡⇒リンクテキスト
元々、洋画・海外ドラマが好きなのですが、何が魅力的ってストーリーもですけどインテリア!
こんな寝室良いなぁ…など、ついついそっちにも目が向いてしまいます。
色使いや、アートの飾り方とかが本当におしゃれです。

数ある映画やドラマの中でも好きなのが、少し古いですが「Riozzoli & Isles」(リゾーリ&アイルズ)の2人の主人公のおうち。
刑事ものがお嫌いじゃなければ、是非ドラマを見て、web記事をチェックしてみてください。
自分が住むならリゾーリの家だけど(間取りも基本カラーも好み)、
憧れるのはアイルズ先生(ドクターなのです)のおうちのリビングキッチン!キッチン超可愛いです!!
「CHUCK」(チャック)のキッチンと迷うところだけど、アイルズ先生かなぁ…

面白かったのは最近人気のベネディクト・カンバーバッジさんが出ている「SHERLOCK」(シャーロック)のベイカー街221B解剖♪
(個人的には、シャーロックはアンドリュー・スコットさんのモリアーティが超絶魅力的な!と紹介したい…)
シーズン3?4?で、「そっち寝室だったんかい!」とわかったので、いずれ全容やって欲しい…。

ドラマだけではなく、映画のものも紹介されていますよ!
何度も観た「プラダを着た悪魔」のアンドレアのおうちは、「あー…そうそう!」という感じでした。

ご興味のある方は、ぜひぜひwebか書籍でチェックしてみてください♡
最近の私のブームは、LAで高級ナイトクラブを経営しつつロス市警のコンサルタントをするルシファー様という面白い設定の「LUCIFER」なんですが、あのビルと刑事さんのおうちもいつかやってくれないかなーと思っています。

すがわら

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP