logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

スタッフの活動

ウェイクボード観戦!

菅原 圭
営業
菅原 圭

こんにちは、アドバイザーの菅原です。
9月…もう2019年も後半です。1年早いと日々感じています。
そして、なんでしょう…この残暑っぷり(-_-;)
日中暑く、夕方には涼しいのでいつも服装に困ってしまいます。

さて。
先日、初めて生で「ウェイクボード」を観ました!!
めちゃめちゃ楽しかったです!!


観たのは北海道ウェイクボードフェスティバル!!
オーナー様が参戦していたのです(*^^*)
応援&観戦に馳せ参じたわけでした♪

まず驚いたのが…千歳川、デカッ!(笑)
337号は何度も通っていますが、思えば余り川の方見たことなかったです。
いやぁ、それにしても…!
20代の頃は夏は海通いをしてジェットに乗せてもらっていましたが、ウェイクボードはやったことも観た事もなく。
「うわぁお!」
と1人観ながら声が出ました。
なるほど!スノボの水上版!!←旭川出身としてはスノボが身近
すーげー!3Dだぁぁ!!!( *´艸`)♪

オーナー様登場の時は、本当テンションUP!!
「緊張しちゃったー…( ノД`)シクシク」
滑り終えたオーナー様とお話したところ、HEART(いわゆるグループです)構成が凄かった…あれは過酷…
一応クロスカントリースキーやゲレンデやってたので、予選グループの厳しい・まぁまぁなど条件程度はわかるつもりですが、
あれは本当きついなぁと思いました。
ウェイクボードは、スタートまでの間に精神的な闘いがまずあるんだそうです。
己との闘いは勿論、会話の中でお互いにプレッシャーをかけあいメンタルを揺さぶる!
特にMENSは「あの技いっちゃおうかな」とか、「俺はさぁ」と揺さぶり合い・圧掛け合いが熾烈だそうです(笑)
(ちょっとそのバトルから見たいと内心思ったり)
私はあんまり揺さぶりをかけあう競技をしたことがないので、なるほどとなりました。
いかに平常心で滑って決めるかなので、メンタルバトルなんですね。

自分ではやれませんが、観るのはめちゃめちゃハマりそうな予感です!
1本目は手堅く、2本目は攻めるなど駆け引き要素がかなりある…と気付けてなんだかちょっと「ほほぉ…」という気分になったりして(笑)
技とかわかるようになってたらもっと楽しいかなと最近は動画チェックしてみたりしています。
オーナー様のお誘いがあっての初めての体験、本当にすごく光栄でした!
これからもこうやって、色々体験出来ればと思います。それもこれも、人との繋がりがあってこそ!世界が広がるって楽しい!
来年も観にいくぞーーーー!!

すがわら

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP