logo_catch logo_inzone logo_mplus

スタッフの活動

#greenのある暮らし

菅原 圭
営業
菅原 圭

こんにちは、アドバイザーの菅原です。
今日は久々に青空ですね~( *´艸`)♪ 
西日本にご家族や友人知人がいらっしゃる方、大丈夫ですか?
私の友人たちは、「仕事休みになったー」などと連絡が取れましたが、やはり凄い雨音雨脚だったと聞いています。
北海道には梅雨がない!という認識は改めた方が良い時代が来たかもしれないと、先週NHKの特番で気象予報士さんたちが言っていました。
万が一の備えはしっかりしておきたいですね。札幌のハザードマップなど、一度はしっかりと目を通すことをおすすめします!( `ー´)ノ

さて。
本日は #greenのある暮らし のご紹介です。




こちらはM+オーナー様のおうちのお写真です。
greenがあると、やはりなんだか明るく、そしてワクワクします♪
(私だけ?)
私は、なんとなくですが植物があると生活の質が良くなる気がしています。
理由としては…
1.カーテンを開ける。
2.窓を開ける。
3.癒される。
この3点。
1は私がただものぐさなだけかも知れませんが(笑)、私は元々余りカーテンを開けることが好きではありませんでした。
寝室は遮光カーテンで休日以外はしめてます。
それは良くないなーと思いつつ、寝る部屋なので余り気にせず(´・ω・`)テヘ
それでも、観葉植物のあるリビングは開けます。陽ざしをあげなければ!
2は、通気性が良くないと多肉植物に悪いから!
元々空気の入れ替えは1日1回はしますが、不在の時間が多い分空気清浄機頼りです。
最近は朝晩、必ず短時間でもするように心がけています。花粉とかの時期は難しいですが(笑)
3、癒される!これはもう、緑効果です!



こちらは我が家の観葉植物一部です。ポトスは増えたので株分けしたコなんですよー。
最近は多肉にハマっているので、この他に2つほど多肉さんがいます( *´艸`)
換気に気を付ける様になったのは多肉の影響は大きいです。



今はこういう大きなものが欲しくてたまりません。

新しい葉が出たり、大きく育つと本当に嬉しいです。
是非皆様も greenがある生活 なさってください!!

すがわら

このブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP