logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

半年点検に同行してきました

今野 祐美
設計
今野 祐美

こんにちは、設計のこんのです。

先日、オープンハウスでもお借りしていたS様邸の半年点検に同行してきました(^▽^)/

S様邸のオープンハウスも好評で、天井表しだったりテレビ背面のネイビーのクロス、キッチンのカウンターなどなど参考になる場所ばかりで、その後のお打合せのお客さまに「オープンハウスのあの場所の・・」などお話が出ることが多かったです。




こちらのキッチン後ろの棚は、ワイングラスラックを取り付けてグラスを上手にディスプレイしつつも収納されていました。
お打ち合わせ当初からそのように置くという話をされていたので、実際に使っているところを見られて良かったです。
家電もとてもおしゃれなものを置かれていてご友人様からの新築お祝いとの事。おうちに合う素敵なプレゼントを選んでくださったのですね♪

ウォークインクローゼットやユーティリティに付けた棚板も大活躍しており、収納が本当にお上手でした。
物の行くべき場所が決まっていると本当にすっきりと暮らせるんですよね。



カウンターになっている場所も普段はここでお食事されることが多いようで、「片付けも楽なんです」とおっしゃっており、こちらも使っていてくださって嬉しいポイント。
キッチンの前にあってササっと片付けができるのは、忙しい方にとってはいいですよね。
最近はダイニングテーブルを置かない方も増えてきているので、必ずしもダイニングテーブルがあるべき。という考え方は無くなっているのだと思います。

マンションは広さは変えられないので、いかに自分たちにあった空間を作るのかが大事になってきますので、家具も含めて暮らしのイメージをするってとても大切なことだと思います。

S様、綺麗にお暮しになっているところを見せてくださってありがとうございました(^▽^)

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP