logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

イベント

いちご狩り&ジャム作り開催レポート

M+ スタッフ
M+スタッフ
M+ スタッフ

M+でリノベーションをしたことをきっかけに、
毎日をもっと楽しんでほしい!
新しい体験や発見をご提供したい!
という想いで始まった「趣味活」イベント♪

記念すべき第一回目は、
みんなで「いちご摘み取り体験」を行いました!

開催地は定山渓ファーム。フルーツがたくさん実っていたり、アクティビティがあったり、ピザやBBQなどの食事が楽しめたり、家族連れにはぴったりのお出かけスポットかと思います!
https://jozankei-farm.com/



たまには非日常的な体験をということで、会場まではバスで遠足気分♪
当日は朝から雷が鳴り開催が危ぶまれましたが…現地に到着すると雨が止み、M+の晴れ男&女っぷりが見事に発揮されました(笑)

いちごの摘み取りは大きなハウスで、たくさん実っているいちごを摘み取りました。
ファームの方から今年は豊作というお話もあり、季節は遅かったのですがたくさんのいちごをオーナー様に摘み取っていただくことができたんです!
M+のスタッフも一緒に、いちごのいい香りの中みんなで楽しくいちごを摘み取りました。






実際に摘み取ったいちご


その後、いちごジャム作り体験も行いました。
鍋の中にいちごが入っているものを全てファームの方で用意していただいたものでできるので手軽にできる体験として好評のようです。




ファームのスタッフの方がいちごジャムの作り方を丁寧に教えてくれたので、お子様連れのオーナー様も一緒に楽しくジャムを作ることができました。

M+スタッフも味見させていただきましたが、市販のジャムとは違い自分たちで作ったジャムはとってもおいしかったです。
そしてそれぞれのオーナー様の鍋ごとに味が違うんです!M+リノベーションとの共通点を発見(^^)




作ったジャムは鍋にたくさんできたので、瓶に詰めてお持ち帰り!
今回習ったジャム作りは、いちご以外のフルーツでも応用できるそうなので、ご自宅でも楽しめそうです♪



ご参加いただいたオーナー様、ありがとうございました!

今回ご参加できなかった方も、今年はあと4回他のイベントをご用意していますので是非!
次回は、GREEN(植物)の趣味活です♪お楽しみに♪

最新の記事

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP