logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

オーナー様の暮らし

お子さんの将来も見据えたお住まい T様邸半年点検

高田 千鶴子
近隣挨拶・申請
高田 千鶴子

こんにちは。アシスタントの高田です。
先日T様邸の半年点検に、工事担当の豊岡、営業の増澤と一緒にお伺いしました。



小上がりにはお子さん用の滑り台やブランコが付いたジャングルジムがありました。畳なのでフローリングよりは床が柔らかく少し安心ですね。出しっぱなしでも大丈夫な位の広さも魅力的で、羨ましい限りです。



窓と窓の間にはストーブがあるのですが、エアコンの暖房で充分暖まるそうなので使わずに、ソファをストーブにくっつけて窓のギリギリ近くに配置する事によりお部屋をもっと広く使えているそうです。



こちらは奥様がすべて100均でご購入され、DIYしたそうです!絵本立ても可愛くて素敵ですし、黒い所はチョークで書いて消せるので、ナイスアイディアですね!



何とご主人と私は同郷だという事が判明!盛岡出身の方とはこちらでは初めてお会いしました!というお話をした所、北海道内出身の方がほとんどですものね。と奥様。確かに!ととても納得してしまいました。(奥様も北海道内ご出身との事です)嬉しくてテンションが上がってしまいました。
マンションの決め手は立地。まだ小さいお子さんの将来を見据えて、お子さんに通わせたい中学校の学区優先で選んだそうです。中学での勉強って大事ですものね…。今実感を伴ってひしひしと感じていますから、素晴らしいお考えだなと思いました。しかも広さも充分ですから、リビング学習もできますね!
同じマンションの低い階のお部屋も売りに出ていたそうですが、そちらよりはと今のお家を選ばれたそうです。眺望も良くって大正解だと思います!
以前の賃貸のお住まいは、学生や1人暮らしの方が多く、生活音で気を遣ったり、逆に気になったりしていたそうですが、今はファミリーが多く気にならなくなったそうで、しかも以前より広くなったとの事で良かったです。
担当の印象について、営業の増澤はプロっぽくて、対応も早く頼りがいがあったそうで、工事担当の豊岡については、一生懸命やってくれた。落ち着いて見えたという事で年の種明かししましたら、何とご主人と同い年だったそうです!同郷だったりと色々とご縁があって嬉しくなってしまいました。
T様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP