logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

オーナー様の暮らし

気持ちが豊かになれる I様邸半年点検

高田 千鶴子
近隣挨拶・申請
高田 千鶴子

こんにちは。アシスタントの高田です。
先日I様邸の半年点検に、工事担当の豊岡、営業の高橋、木野下と一緒にお伺いしました。



I様はご自身で棚取付などもされたそうで、リビングにパッと目を引く素敵な造作のアイアンパーテーションがあるのですが、そのパーテーションと棚の金具の雰囲気が似ていてとても素敵でした!(写真向かって右側の棚2段です。素敵ですよね。)



トイレの棚も取付されたそうです。予備のトイレットペーパーをこうして置くのも、素敵な芳香剤もディスプレイみたいですね!



マンションの決め手は利便性。マンションの戸数が多いので管理費も安く、将来にわたって万が一建て替えなどというお話が出た際、反対する人が多く建て替えという事にはならないのではないか、というのも理由のひとつだったそうです。(建て替えは、区分所有者及び議決権の4/5以上の賛成で可能)

以前は市営住宅にお住まいだったそうですが、お1人になると家賃が上がるという事もあり、月々同じ位の金額でできるならと住み替えを決意され、決められた箱にするか、おしゃれな部屋を取るか、で、リノベーションを選択されたそう。一度は断って、㎡数の少ないこちらにされたそうです。
以前と比べてお買い物も便利で環境が良く、気持ちが豊かになれる。息子さんも遊びにいらした際落ち着くと仰っていらしたそうで、嬉しい限りです。

担当の印象については、営業の高橋とは初めて会った時から意気投合し、もし違う人だったら買わない。色々とても聞きやすかった、との事。その他の担当については、工事、設計、コーディネーターや私のご近隣の方へのご挨拶含め、それぞれの担当がプロフェッショナルだと感じたそうです。
もっとこんなサービスがあればという事はございませんか?とお伺いした所、今は充分で、ブログ等SNS上でスタッフの現状などが見たりできる安心感があります。昔ながらのやり方ではもう通用しない時代になってきていますね。お客様を楽しませてくれるのが良いです。と、とても嬉しくありがたいお話をお伺いする事ができました。
I様のお嬢様が、先日半年点検にお伺いしたK様とお友達との事で、そのお話もさせていただき改めて素敵なご縁を感じました。

お友達を呼んでホームパーティをなさる事もあるというI様。お暮らしを楽しまれているご様子が拝見できてとても嬉しかったです!
I様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP