logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

オーナー様の暮らし

アレンジが素晴らしい 中央区M様邸

お久しぶりです。工事部 上田です。

先日お引っ越し後の中央区 M様邸にお伺いしました。

今回洗面化粧台の鏡が欠けてしまい、補修工事している間、引っ越し後の暮らしのお話やお部屋を見させていただきました。

 

まず玄関入り、正面の土間スペースの壁がグリーンに変わっていることに驚きました。

よくよく見るとそれは壁紙ではなく、立体的に見え、これは人工芝のパネルを壁に固定していました。

アクセントクロスは地、手前には古木があり、日光は入らないスペースですが、そこの空間全体で自然感を表されていました。

P41000012.jpg

 

現場工事中に残ったタイルの端材をご自身で壁に取付けるだけでなく、

鍋敷きやカップに付けアレンジされていることにも驚きました。

P4180249.jpg

 

一番驚いたのはバルコニーです。これはすごい!

マンションの規定上、バルコニーは共有スペースで、固定はしてはいけないので、パネルを敷き、玉砂利を敷き込み、

引っ越し以前の家で使用していた棚を塗装し直し、全体センス良く配置してあります。

そしてこの素晴らしい眺望とのセットです。

P4100005.jpg

P4100006.jpg

 

またリビングから続くワークスペースは奥様がアイロンかけとして使用する他に、お嬢様が制作するスペースともなっていて、

DIY趣味から作品までとクリエイティブな家族の象徴的なスペースになっていると感じました。

P4100013.jpg

現場監理の仕事をしていて一番やりがいを感じるのはお客様とのコミュニケーションや暮らしを楽しんでいることが分かった時だな

と改めて思った上田でした。

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP