logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

オーナー様の暮らし

「使いやすいキッチン中心のお住まい」~中央区N様邸~

 こんにちは。ジョンソンレディの細谷です。

寒い日には暖かいお料理で体を温めたいですね。

 

中央区のN様邸に、二年点検でお伺いしました。

料理関係のお仕事をされている奥様。

プロの目が入ったキッチンを見させていただきました。

 

DSCN2534.JPG

オーブン機能を使いたかったからと、リンナイの上位機種のレンジをお使いでした。

五徳が大きいので、お鍋をスライド移動してもグラグラしないのです。

五徳の色もあえて黒を選ばれたそうです。

 右のちょっと変わったやかんは「STAUB」のやかんとかスープ用のもの。

お客様がいらした時にもテーブルそのまま出してもおしゃれだからと仰いでした。

すぐお湯が沸くのは左の柳宗理デザインのものだそうです。

 

しばらくお使いだと、ご不満の点も出てきますよね。

N様はキッチンのスィッチの位置が遠いと仰っていましたので、

こちらで解決策を考えて、対応したいと思っています。

 

DSCN2541.JPG

 

 収納もたくさんあり機能的です。プロ用の道具が並びます。

 

 

 

DSCN2533.JPG

 かわいい動物の中には、調味料が入っています。

 

DSCN2536.JPG

ダイニングとリビングです。

札幌の中心部なのに隣りに高いビルもなく、明るいお部屋です。

DSCN2530.JPG

 リビングにはルクリントの照明器具がぴったりで素敵でした。

お手入れの仕方をお尋ねだったので、

パソコンキーボードの掃除などにつかうエアダスターをお勧めしました。

 また、ルクリントのようなポリプロピレン樹脂カバーの照明は、

器具から外して、そのまま水洗いできるものも多いです。

説明書をお読みになり、お手入れしてみてください。

中性洗剤でさっと洗うと油汚れも落ちます。

  

 N様、どうもありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!

 

 

 

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP