logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

オーナー様の暮らし

子育てとM+スタイル 豊平区T様邸

 子育て中はどうしても荷物が多くなったり、生活感がインテリアに出てきてしまいます。

特にお子さんが小さいと危険防止やいたずら対策に苦労します。

今回、一年点検でお伺いしたT様邸は色んな工夫をなさって、

M+らしい子育てインテリアでお暮らしでした。

1775_12m_6.jpg

 

<リビング>

ワンルームタイプで広々してます。

アルネヤコブセンのエッグチェアやテレビ横のスピーカーなど赤をアクセントカラーにされています。

 床はごT様が一度全面的にワックス(オスモ)を塗り直されてたそうでとてもきれいでした。

メインテーブルの横の小さいテーブルは奥様のご実家にあった昔のものなのだそうですが、

ヴィンテージっぽいかわいいテーブルでした。

このテーブルでいつもご飯を食べてるのが・・・・・

1775_12m_4.jpg

A君。一歳です!元気でニコニコお迎えしてくれましたよ。

1775_12m_5.jpg

 

広々リビングで元気にボールであそぶAくん。

なんにでも興味津々で手を伸ばす年頃です。

テレビを置いてるAVボードにもこんな工夫が。

1775_12m__ 3.JPG

奥様の力作です。

ホームセンターなどで買えるプラスティック段ボールを切って結束バンドで留めています。

これならA君も手が出ませんね。

そして、ベランダの前には人工芝が並べてありました。

51sEtDbapfL._SX425_.jpgこういうものです。

大人は平気でも足裏の柔らかい赤ちゃんはかなり痛いそうで、入ってほしくないところの周りに置くと効果があるそうです。

ナイスアイデアですね。

おしゃれな小物や雑貨がたくさんあるT様邸。

テーブルにはインゾーネで求められたという小皿がありました。

1775_12m_8.jpg

 

 人懐っこいAくん。点検したメンテナンスの石和にもニコニコでした。

(この写真ではちょっと嫌そうにしてますが、、、、)

1775_12m_7.jpg

 

T様、Aくん、ありがとうございました。

怪我せず元気にお過ごしください。

(ジョンソンレディ 細谷)

 

 

 

 

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP