logo_catch logo_inzone logo_mplus

リノベーションのこと

住まいのお手入れガイド

豊岡 和樹
工事
豊岡 和樹

こんにちは!
M+工事担当の豊岡です。

今日は「ジョンソンホームズ住まいのお手入れガイド」のご紹介です!
ジョンソンホームズでは住んだ後の暮らしの役に立つ情報を、A4サイズ10ページでわかりやすくご紹介しております。



例えば壁紙ですが、お引渡の際に壁紙と壁紙の隙間がピッタリくっついていても、その下地の壁の石膏ボードが、空気の乾燥で縮んだり湿気で膨らんだりしているうちに必ず隙間が空いてきます。通常2年程度で落ち着いてから直すことになりますが、どうしても気になる場合は写真の「ボンドコーク」でご自身でも簡単に直すこともできます!



また、各虫についてそれぞれの対処法などもご紹介しております!(チャタテムシというのは初めて知りました・・・。)
札幌市はそんなに虫は多くないですが、1階にお住いのお客様は虫にお困りの方も多いのではないでしょうか。
余談ですが私の地元の蘭越町は虫の巣窟です。(-_-)

もともと戸建て用に作られたものではありますが、マンションでも内装部分に関しては同じですので約1年ほど前からお引渡の際にお渡しさせてもらっています。
欲しい、または無くしてしまった、という方は是非ともご連絡ください!!

このブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP