logo_catch logo_inzone logo_mplus

リノベーションのこと

マンション選びのポイント

上原 大輔
プロダクト
上原 大輔

こんにちは。工事担当の上原です。

今回は中古マンションを選ぶ際のポイントをご紹介します。
立地や管理体制など気になる点はたくさんあるのですが、
工事担当としての視点で少しだけお話ししたいと思います。

マンションではコンクリートの部分は変える事が出来ません。
梁、柱や部屋の中にコンクリートの壁がある場合もあり、
間取りや高さが制限される場合もありますので注意が必要です。
逆に言うとコンクリート以外の壁は動かす事ができるので、
部屋数や間取りより全体的な広さや形をチェックした方が良いかもしれません。


※こちらの写真は解体工事の現場状況です。天井の梁やコンクリートの壁があります。


外窓の交換はできませんが、内窓の交換は出来ますので単板ガラスの場合は、
断熱効果のある複層ガラス窓への交換をお勧めします。

灯油やガスなどの熱源も変更できない事が多いですので確認しておくと良いです。

チェックポイントはまだまだ他にもありますが、M+ではすべての物件の現調を行い、
これらの点もしっかり調査して、お客様に合わせたお部屋をご提案させていただいております。


※上の工事中写真のお住まいになられてからの写真がこちらです!カッコイイ!


このブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP