logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

リノベーションのこと

連載‖ 木野下、自宅リノベ日記。#01 賃貸生活にさよなら。

M+ スタッフ
M+スタッフ
M+ スタッフ

こんにちは。M+アドバイザーの木野下です。
あたたかくなってきて、桜が待ち遠しいですね。

私には本格的な春より一足先に、
思いがけずコラム連載のオファーがきました(笑)。



中古マンションを購入し、空間をライフスタイルに合わせて再構成する、M+のマンションリノベーション。

普段はお客様の「こんな暮らしがしたい」という思いを、具体的なかたちに変えていくお手伝いをさせてもらっています。


この度、コラムタイトルの通りリノベをして、私もM+のオーナーになりました。

この連載では体験談をざっくばらんに綴っていきます。皆様、どうぞお付き合いくださいm(_ _)m



では、初回なのでプロフィール&プロローグ的なものを。

私(30代半ば)はパートナー(40代)と2人で暮らしています。これまでの住まいは、地下鉄北12条駅にほど近い立地の2LDK・58㎡の賃貸マンションです。

家をもつなら中古マンション購入+リノベーションと決めていました。

理由はシンプルです。利便性の良い場所に、自分たちの使いやすい空間で、暮らしたいと考えていたからです。



(※写真はイメージです)

中古マンションの場合は利便性と手頃価格が両立しやすく、リノベーションには、自由さ楽しさがあるのが魅力。
このM+サイトでリノベ事例を紹介していますが、暮らす人が違うから仕上がる空間もそれぞれ個性がありますね。

私たちは前々から中古マンションが欲しいと考え、自分たちにちょうど良い物件があったら買うぞ!と構えていました。
加えていうと、パートナーの年齢的にはあまり悠長にも構えていられず…。

2017年秋、ほぼ条件に適った物件と巡り合うことができ、賃貸生活にさよならすることが決まりました。



今回はここまでです。
次回も読んでくださると嬉しいです!

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP