logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

リノベーションのこと

連載‖木野下、リノベする。#02 おうちは健康なうちに。

M+ スタッフ
M+スタッフ
M+ スタッフ

こんにちは。木野下です。

家をもつなら中古マンション購入+リノベーションと決めていましたが、40代に突入したパートナーの年齢的なことから、早く買いたい!と思っていました。

なぜなら、住宅ローンは健康状態に問題があると借りられないことがあるからです。



団体信用生命保険(略して団信)という保険があります。ご存じの方もいるかもしれませんが、団信は住宅ローンを組んだ本人が、万が一、返済中に死亡したり重い障害を抱えたりした場合に、生命保険会社が金融機関にローンの残りを払ってくれるというもの。

基本的に住宅ローンについてくるものとお考えください。この団信に加入するためには、健康であることがとても大切な要素なのです。



40代とある程度年齢を重ねると、健康面に変化が出てくることが増えがち。

数年先も、もりもり健康!…かどうかなんて、まったくもってわかりません。



私たちの中古マンション購入+リノベーションに、とくに大きなきっかけというものはなかったのですが、パートナーが健康なうちにということは考えました。

住宅購入の費用を自己資金だけでまかなえる方は少なく、多くの方が住宅ローンを利用されています。

あらためて…、健康って大事です!



あ、もちろんパートナーには、いつまでも健康体でいてほしいと願っています♪

では、また。次回も読んでくださると嬉しいです!

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP