logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

リノベーションのこと

便利なアイテムご紹介

豊岡 和樹
設計
豊岡 和樹

こんにちは!
M+工事担当の豊岡です。
今回は、先日お客様のご自宅にお伺いした際に「テープの剥がし跡が取れない」というご相談をいただいたこともあり、便利なテープ跡、糊剥がしスプレーのご紹介をさせて頂きたいと思います。



よくあるのがフローリングやフロアタイルのこのようなテープ跡です。
最近DIYをされている方も増えてきていると思いますので、作業で付くこともあるかもしれませんね!


それがこちらの「3M クリーナー30」です!
現場でもフローリングの貼り付けをはじめ様々な場面で糊付けを行いますので、現場の糊跡の剥がす際に、様々な種類のスプレーを試してきましたがこちらで落ちない糊汚れは無いといってもおかしくないほどの信頼感です!業者さんもほとんどが使っています!

スプレーして30秒ほど置いてふき取ると、糊ごと溶かしてくれます!
ホームセンターなどで売っている場合もありますが、簡単にインターネットでもご購入いただけます♪

今までは現場のご紹介ばかりでしたが、今後は住んでから便利なアイテムのご紹介もしていきたいと思います!

最新の記事

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP