logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

リノベーションのこと

リノベーションの付加価値

豊岡 和樹
工事
豊岡 和樹

こんにちは!M+工事担当の豊岡です。昨日夜テレビを観ていると、カンブリア宮殿で某リノベーション会社さんが取り上げられておりましたので、改めてリノベーションの付加価値について考えてみました。

リノベーションは、限られた空間を自分の生活に合わせて自由な間取りで再構築できることが最も魅力だとは思いますが、隠れた付加価値があることはご存知でしょうか。

スケルトン状態になったお部屋で初めて見えてくる設備配管ですが、古い配管はこういったタイミングで無ければ壁や天井の中に隠れており交換は難しいものです。リフォームでは、表面に見えるクロスの貼替え、キッチンや洗面化粧台本体を新しく「交換」するだけで、設備配管までは変えられません。




電線や給水管、キッチンやお風呂の排気ダクト、排便管など設備は壁や天井、床下にたくさん隠れています。古いマンションでは管が銅管など腐食の恐れがある材料を使用している場合がありますので、腐食に強い塩ビ管にあらかじめ交換しておくことで耐久年数も上がります。

最新の設備配管に交換して住むという安心があるのも、リノベーションの付加価値ではないでしょうか。

豊岡

このブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP