logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

リノベーションのこと

リノベに魅了されたときのこと。

菅原 圭
営業
菅原 圭

こんにちは、アドバイザーの菅原です。
折角、だいぶ雪が溶けたのに…明日からまた雪予報。
天気が荒れる予報に Nooooo(;_:) となっております。
寒暖差も激しくなりそうです。皆様、お風邪などひかれませんように…。

さて。
今日は、以前の事を思い返してみました^^
私が、M+に入った時の事。


やっていたのは、このオープンルームです。
写真では見ていましたが、衝撃的でした。
築30年越えのマンションの一室に、こんな、ドラマのセット!?のようなおうちがあるなんてΣ(゚Д゚)
こちらのオーナー様は、女性のお一人暮らし。
ワンルーム調にお部屋を作っていました。
私は元々ワンルームでの暮らし方が好きなので、本当にテンションが上がりました。

和室の入った2LDKが、こんなに変わるのか!!

劇的なアレが目の前にある―!!
そんな気分です♡
当時は配属されたばかりだったので、カタログを片手にその興奮をお伝えしたのを覚えています(笑)

上がりませんか?テンション(*'▽')♡♡
その後、多くのおうちづくりに関わり、素敵なおうちの中に「住む人にとっての空間の使いやすさ」があることを学びました。
そのまま既成のおうちに住むと、どうしても存在する

格好悪いなー…
ここ使い勝手がなー…

という悩みがあります。
それが、致し方なかったと納得出来ているのかどうか。
与えられただけだと不満が残る。
自分で選んだことなら、割り切れる。
そういう心持もあるかと思います。
リノベーションで気持ちが変わるのは、そのあたりもあるのではないでしょうか?
是非一度、公開中のオープンルームなどにいらしていただきたいと思います!

すがわら

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP