logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

リノベーションのこと

安心安全な壁紙

金田 亜沙美
コーディネーター
金田 亜沙美

こんにちは。
コーディネーターの金田です。

家づくりに欠かせない壁紙ですが、沢山の種類があり、打合せでも皆様が一番悩むものの一つです。
壁紙は一般的に塩化ビニルや紙を使ったものが多いですが、オレフィン樹脂で作られた壁紙があることをご存知でしょうか?
オレフィン樹脂は、塩化ビニル樹脂等と並ぶプラスチック樹脂の一種で、食品の包装やフィルム、赤ちゃんのおもちゃやおしゃぶり、チューインガム等、口や手に触れるものに使われる人にやさしい素材です。
可塑剤を含まないので、燃やしても人や環境に有害な塩素ガスを発生させません。
地球にも人にも優しい壁紙なんです。

種類はそんなに多くはないですが、安全な壁紙に囲まれていると安心ですね!


最新の記事

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP