logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

リノベーションのこと

壁紙を楽しむ。

菅原 圭
営業
菅原 圭

こんにちは、アドバイザーの菅原です。
とうとう道路が白くなりましたね…(T_T)
おいでませ、運転の怖い季節…です。
そして天気予報で「爆弾低気圧!ご注意を!」と言っていますが、皆さんのお住まいのエリアの状況はいかがでしょうか?
お出掛けをする際はどうぞお気を付けて!

さて。
今日は、リノベだからこそおもいっきり満喫してほしい「壁紙」の話。
リノベというと、躯体あらわしやタイル施工などに注目されがち。最近はモールテックスもあるかな…
勿論私も大ッッ好きですが…!!
「壁紙」も!めっちゃ!良いですよ~♡
今から26年ほど前に旭川で家を建てた私の両親に聞いてみたところ、「あの当時もいっぱいあるなーと思ったけどすごいねぇ…」とビックリするくらい色々あります。
しかも、汚れがつきづらく落ちやすい様で。会社のキッチン掃除をしている時に、汚れが気になって濡れふきんで拭いてみたら、めっちゃとれる( ゚Д゚)♪
案外いけるんだなと思ったくらいです。
進化してます、壁紙。

・メンテナンスしやすい
・種類が豊富(消臭など高機能タイプもあり!)
・塗装などに比べてお手頃

ぜひぜひおもいっきり楽しんで欲しいんです!
例えば「白」と言っても、織りなのか塗り壁調なのか、色調も並べてみると全然違います。
おかげで、どこに色や柄を入れようかの前にベースでひと悩みになる場合もありますね☆




個人的にはベースにグレーも可愛いなぁと思っています。
このグレーにしても、濃い薄いや質感があるので、それだけで印象派全然違うんです。



そして、ここぞ!という所に柄の壁紙を使う楽しさ。
1枚目の写真は、ヘリンボーン柄。当初オーナー様は本物の木(床材)を貼ろうかと思ったそうですが、色々考えて壁紙にしたそうです。
ヘリンボーンだけではなく、木目は沢山あり、木のゴツゴツ感も出ていたりするんですよ。

こちらのタイル調も凄くないですか?



写真を探していた時、「あれ、ここの家はタイルではなかったよなぁ…」と思ったくらいです(^^;
タイル・レンガはこれまた色や並びで沢山ありまして!!
選び甲斐がありますよー(*'▽')♡
木目やタイルなどは印刷技術の向上により本物っぽい質感がすごく出るようになっています。
オープンルームでは、触って「え!?壁紙だったんだ!」なんてこともあるんです。

そして最近私がめっちゃ良い!と思ったのは、イラスト系です。
もし出来れば、皆さん拡大していただきたい!
「赤ずきんちゃん」です。おばあさんも狼もいます。



私自身、冒険がいささか苦手なので「可愛い」と思ってもなかなか選べないこういった系の壁紙。
貼ったのを見たらキュンキュンしてしまいました♡
絶対やりたい…。

折角の自分仕様のおうちです。
ちょっと冒険してみるのも大事だと思うんですよね(*^^*)
M+なら、コーディネーターがアドバイスしてくれるので安心ですよ!
この楽しさが皆様に伝わりますように~!!

すがわら

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP