logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

リノベーション作業

見るだけで楽しいリノベ日記

菅原 圭
営業
菅原 圭

こんにちは、アドバイザーの菅原です!
週間天気予報によりますと、木曜日頃までは暖かい…というより暑いですが、以降は急に気温が下がる様ですね…
なんでしょう、このジェットコースターっぷり…(-_-;)
鼻喉が弱い私は、気温差が天敵なので今から戦々恐々です。
マスクと加湿器とアロマランプの準備を整えておかなければ…!

さて、今日ご紹介するのは、このHP内にある「リノベ日記」です。
工事担当の面々が更新してくれているコチラ!



チェックしていただいていますか?(*^^*)
「工事の進捗を見たい!」というオーナー様は多いですが、これがなかなか難しい…。
工事中は、現場となるお部屋には資材などなどが盛り沢山につき、事故防止のため弊社にて鍵をお預かりしています。
現場見学は「立会い」という形で、工事担当か私達アドバイザーと一緒に、あらかじめお約束してお願いするのです。
なので、部屋の前までは行けたとしても(場合によっては建物の前ですね)、工事の進捗はわかりません。
オーナー様とて、見たい!とは言え、そうそう簡単に時間を作れませんよね。
なので、M+では週1で「リノベ日記」に工事の進捗を掲載しています♪
お打合せが終わった段階では、お客様の脳裏にあるのは「イメージパース」と「現在のお部屋の姿」のみ。

これが…



こうなる予定。



ここに至るまでの過程をご報告するのが、「リノベ日記」なんです。
今回は、担当させて頂いているY様のおうちの写真とパースをお借りしております。
完成がめちゃめちゃ楽しみなY様邸♡
既に着工していますので…





ここまできたーーー!!!( *´艸`)♡♡
私もオーナー様と同じく、なかなか現場に足を運ぶことが出来ないので、リノベ日記の更新がとても楽しみなんです。

リノベの良さは、自分好みに作りかえられることが勿論あげられますが、この家づくりの過程をしっかり見れる事にもあります。
これから数十年住むところです。
知っているという安心感は非常に大切だと思います。
オーナー様達にはぜひチェックしていただきたいし、ご検討されている方には「こんな風になるんだ!」と知っていただけると嬉しいです♪
私は、自分が担当させて頂いている方だけではなく、着工中の現場は結構見ちゃいます。
たーのしいですよー!!
あ!気になる方はコチラからジャンプしてくださいね→リノベ日記

菅原

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP