logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

スタッフの活動

ショールーム見学

今野 祐美
設計
今野 祐美

こんにちは、設計のこんのです。

先日、弊社の設計メンバーでリニューアルオープンしました
TOTO・DAIKEN・YKK APコラボレーションショールームへ行ってきました!

M+の標準仕様でも使っている洗面台や新商品や
最新の音響設備やドアなど、どれも高性能の物ばかりを紹介してくださいました。

その中でも、造作することが多いキャットウォークの既製品や
機能ドアとしてワンちゃんや猫ちゃんが通り抜けられるドアなども展示されていましたよ!



ぬいぐるみがかわいいですよね。
イメージがつきやすいです。
ドアノブは犬バージョンと猫バージョンがあるようです。


窓の性能についてもペアサッシの効果を実感できるブースがあり、
こちらは一枚ガラスの場合とペアサッシでガラスを触り比べることができます。
ショールームには温度計も付いているのですが、実際に触ってみるとガラスの冷たさが違い、
いかにペアサッシが断熱性に優れているかを実感できます!



そして設計メンバーが一番、ざわめいたのがこちら↓



TOTOのトイレ 最新ネオレスト。
このブースに来た時のざわめきがすごかったです。

丸いフォルムがたまごのようで、宇宙船のようでなんとも言えない存在感を表していて
皆が撮影するほど美しく、心奪われました。
ほとんどが陶器で作られているらしく、陶器部分の量がすごいとの事です。
本当になんて美しいんでしょうね・・・。
どういう思いでこの形のトイレを作るに至ったのか、聞いてみたい気もしました。



ネオレストですが結構大きく、通常のスペースよりは少し広めのトイレ空間が必要です。
さらに価格も除菌水付きネオレスト約2個分くらいとか!
さすが・・・最新モデルです。
それでも人気商品で今は生産が追い付かない状況との事でした。


マンションではトイレ空間が必要な事と、排水の都合もあるため入れれる場合とそうでない場合があるのですが、気になる方はぜひ一度ショールームでご覧いただけると、その美しさに心奪われるのではないかと思います。
(打ち合わせ中のお客様につきましてはショールーム見学の際はM+スタッフにご相談いただけますとご予約致します。)


本当はもっといろんなアングルから撮影した美しいトイレ画像が私の携帯フォルダに眠っているのですが今回は厳選の3枚とさせていただきました☆
他の写真をご覧にいただきたい方はお声かけください。

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP