logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

スタッフの活動

インテリアコーディネーターの同窓会

金田 亜沙美
コーディネーター
金田 亜沙美

先日、東京で私が卒業した【町田ひろこインテリアアカデミー】の同窓会が行われました。
校長である町田ひろこさんは日本で初めて『インテリアコーディネーター』というキャリアを提唱したお方です。
アカデミーを開講されて40周年になるそうで、インテリアコーディネーターという言葉も今では浸透しています。
開講当時、既にインテリアデザイナーという資格は存在していたそうですが、店舗やビルのデザインのイメージが強く、より住まいに寄ってどんな風に暮らしたいかをヒアリングしながら具体的にライフスタイルに合った住空間を提案することが大切だとの思いからインテリアコーディネーターという資格をつくったそうです。

同窓会では全国から卒業生や在校生、講師の方達が集まり年齢層は様々なのですが、70代80代でも現役バリバリで前線を走ってらっしゃる方が沢山いました。
そんな方たちに囲まれ、ネットワークが出来てとても心強いとともに、たくさんの刺激を頂きました。



真ん中に移っているのが、町田ひろこ校長です。
インターデコハウスのコーディネーターと共に写真を撮らせて頂けました。


校長の娘様、町田瑞穂ドロテアさんと札幌校・小樽校の卒業生と講師です。

私も他のコーディネーター達に負けないように日々精進したいと思います。

最新の記事

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP