logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

スタッフの活動

年末年始で食べ呑みまくり


あけましておめでとうございます★ アドバイザーの木野下です。
年末年始は食べて食べて呑みまくってやりました!!

まずは年越し旅行に行った台湾での小籠包です(>_<) 
超有名店の”鼎泰豐”は運よく並ばずに入る事ができました!(普段は一時間待ちは当たり前だそうです) 日本にも支店がありますが、やっぱり本店で食べるのはおいしーーー★★★
へちまと海老の小籠包もあっさりしていて美味。 台湾では火鍋にもへちまを入れて食べるようで、濃いめの味付けにへちまの食感がぴったりでした。


次は朝ごはんの定番、豆乳屋さん。
私の中華圏旅行の醍醐味はなんといっても朝ごはんです!! 
朝からこれでもかと大盛りを食らう文化は素晴らしいと思います(お腹はもたれますが。。)
今回のりょこうで絶対行きたかった” 鼎元豆漿”では豆乳と包子、小籠包をいただきました。  
分かりにくい場所にありますが、 近くに観光名所もありますので台湾に行った際には是非お立ち寄りください。


そして、年初めには”元旦しぼり”を呑みに、いつもお世話になっているお店へお邪魔してまいりました。
こちらのは毎年1月1日の元旦に絞り、すぐに全国へ発送されるお酒です。
新年にしぼりたてを呑めるなんてありがたいですよねーーーー!(^^)!しかも升で。 お味もフレッシュそのもの♥♥
ボトルには今年の干支犬が描かれており、お正月感をたっぷり味わってまいりました。

今年も美味しものを食べ、呑み、遊んで、旅行して楽しい一年になりますように!!

最新の記事

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP