logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

スタッフの活動

#グリーンのある暮らし

菅原 圭
営業
菅原 圭

こんにちは、アドバイザーの菅原です。
朝起きて、リビングのカーテンを開けて「Oh…雪…」と
ちょっと憂鬱な気分になる私です。
吹雪も嫌だし、何よりまだ首肩怪我の影響で雪下ろしが辛いんですよねぇ…ふう。

さて、今日は以前にもチラリと書きましたが、観葉植物のある暮らし。



最近は、観葉植物だけではなく定期的に生花を飾ったりしています♪
花には、ストレス解消・リラックス、アロマテラピー効果で自律神経を整えるなど、
色々な良い効果があるそうで。
また、鮮やかな色が入ることで部屋の雰囲気がグッと華やぎ明るくなります。
ポジティブな気分をお部屋から作るって、とても大切ですよ!
切り花ならお手頃に買うことも出来て結構気楽なので、オススメです。
バラなどは、萎れたあとはアロマオイルを足してポプリにできるので二度おいしいです(笑)

ストーブによる乾燥や、不在時の寒さなどに晒されている我が家の観葉植物さんですが



元気いっぱいに成長中です。
ライムポトスはオーナー様より株分けいただいたコになります♡
かなり下まで垂れ下がっているので、そろそろ支柱を立てようかな。
シュガーバインはちょっと色が変わってきているので、次のお休みに剪定などしようと思っています。
観葉植物のある暮らし。
とても楽しいので皆様も楽しんでもらいたいです!

すがわら

最新の記事

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP