logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

スタッフの活動

ライフスタイル倶楽部でワイングラスづくりに参加

今野 祐美
設計
今野 祐美

こんにちは、設計のこんのです。


先週の土曜日にライフスタイル倶楽部の陶芸イベントに参加してきました(^^)/
M+オーナー様もいらっしゃってくださっていたため
一緒に陶芸でのワイングラスづくりをしてきました。

20150725-01.jpg

陶芸でワイングラス?と思ったのですが
陶芸でもこんな素敵なワイングラスができるんですね!

20150725-02.jpg

先生の作品がたくさん並んでいました。


20150725-03.jpg
工程はいつもの粘土をこねる段階はなく、薄く延ばした粘土を
グラスになる部分の形の型に巻き付けていき、
土台と、脚の飾りになる部分をつけてワイングラスにしていきます。


こういうやり方初めてで、
いろんなやり方があるのだなぁーと面白い発見でした☆


みんなで順調にパーツを作りながら工程は後半へ、
脚の飾り部分が悩むポイントです。

オーナー様の脚になる部分は立方体でした。
20150725-05.jpg


とっても綺麗な立方体で、「ブログに載せたいです!」と
撮影させていただきました(^^)



20150725-06.jpg
最終仕上げは3つのパーツをまっすぐつける工程ですが
ここで斜めになるとグラスも曲がってしまうため、みんな慎重に行います。


20150725-04.jpg

20150725-07.jpg

無事につけられたか不安は残りますが・・・
曲がってできあがってこないことを祈り、

2か月後の完成を楽しみにまっています☆

 

最新の記事

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP