logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

スタッフの活動

グリーンのある暮らし

高田 千鶴子
近隣挨拶・申請
高田 千鶴子

こんにちは。アシスタントの高田です。

夏季休業でリフレッシュ!といきたい所でしたが、休みとなると気が緩みまくって体調を崩すタイプで、しかも年々治癒力が低下していくお年頃な為(^^;)ただいま絶不調ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近、素敵なグリーンのある暮らしをしていらっしゃるオーナー様の影響をかなり受けて、家の中にどんどんグリーンが増えていっているのですが、色々自作してみちゃいましたので、僭越ながらご紹介させて頂きたいと思います。

(我が家はM+オーナー様達のお住まいと違って、生活感あふれる暮らしですので、他の部分には目をつぶっていただいて、植物だけご覧いただければ幸いです(^^;))

まずこれは、以前開催したライフスタイル倶楽部のテラリウム講座の影響を受けて、テラリウム風にしてみました!

IMG_2599.JPG

中に入っているのは、飾りのモスとエアープランツです。エアープランツは土がなくても育つので、こういうのに向いてますね。

下の石と、飾りのモス以外は全部100均で買いました!エアープランツも100均ですが、とても元気です。

次は増えすぎて置く所がなくなったので・・・

IMG_2600.JPG

吊るすのをつくっちゃいました!

IMG_2597.JPG

これは以前公開していたオープンルームに飾っていたinZONEの小物の影響を受けています。

「マクラメプラントハンガー」で検索すると、もっと素敵な物の作り方も出てきますので、ご興味のある方はぜひ!

オープンルームに飾っていたかっこいいマクラメプラントハンガーも、inZONEにあります。

まだ植物ビギナーなのですが、朝や寝る前など時間がある時に眺めたりお世話するのが楽しいですし、

ホームセンターの園芸コーナーや、お花屋さんを見るのがとても楽しいです!

皆様お勧めのお花屋さんがあればぜひお知らせください。

ちなみに私のお勧めは、「Flower Space Gravel」

インゾーネのほん。でもご紹介しています。

「inZONE Green」も楽しいですよ!ぜひinZONE各店でご覧ください。

 

 

最新の記事

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP