logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

スタッフの活動

ライフスタイル倶楽部参加 コーヒーセミナー

今野 祐美
設計
今野 祐美

こんにちは、設計のこんのです。

先日、ライフスタイル倶楽部イベントの
徳光コーヒーさんのコーヒーセミナーに参加してきました。

082301.jpg

082302.jpg

M+のオーナー様はご主人のみの参加でしたが、
コーヒーイベントなので男性のみの参加の方もいらっしゃいました。
皆さんもお気軽に参加してくださると嬉しいです(^^)/


コーヒーの豆の種類から、産地などを教えていただいた後、
美味しいドリップの仕方を教わりました。
082303.jpg

挽いた豆をフィルターに入れ、お湯を注ぎます。
お湯を注いだ後、コーヒー豆がふんわり膨らみ、
その後いったん落ち着かせた後またお湯をそそぐと白い泡が出てきます。
実はこれは豆のアクだそうで、今まで知らずにそのまま注いでました。

アイスコーヒーのいれ方も教わりました。コーヒー奥が深いですね。

082305.jpg

とても勉強になったセミナーで、さっそくその夜やってみましたが、
お湯を注ぐポットが、写真のような細口でないため、うまくいきませんでした(T_T)
細いお湯のラインが大切なポイントです。

 

082306.jpg

 

それでもいつもより美味しく感じたコーヒーでした(^^♪


セミナーはとても勉強になりましたし、
ディスプレイされたカップがとても可愛らしく、素敵でした。

また時間を見つけてライフスタイル倶楽部に参加していく予定です☆
 

最新の記事

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP