logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

スタッフの活動

材料搬入を行いました

豊岡 和樹
設計
豊岡 和樹

こんにちは!

工事部の豊岡です!

本日は材料搬入の立ち合いを行いましたので、その風景を撮って参りました。

今回は主にフローリングを搬入致しました。

image2.JPG

トラックから荷卸しをして、

image1.JPG

エントランスに仮置きさせてもらいました。

フローリングは大体貼られる前は1ケース6枚入りでこのように梱包されています。

ここは20ケース納品です。1ケース私の体感で30㎏くらいありますのでとんでもなく重いです!(私も朝から手伝いましたが腕がパンパンです。)

今回はエレベーターがありますので部屋まではさほど苦労しませんでしたが、EV無しですとそれはもう大変なことになります。

皆さんもたまに見かけるかと思いますが、材料の搬入や廃材の搬出時マンションの共用廊下の床やエレベーターを傷つけないようシートで保護しています。

それがマンションの規約に沿った正しい方法で行われているか確認することも現場管理の仕事です。

以上搬入風景についてでした!

最新の記事

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP