logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

スタッフの活動

リノベを選ぶのはどんな人?【前編】

20140716154803.png

これまで、M+では多くのお客様のお手伝いをしてきました。

これからマンションリノベーションを選ぼうとお考えの方のために、このデータを公開します!

 

 

自分でも建てられるのかな?

毎月の返済はいくらくらい?

 

このデータを見れば、その疑問の答えが見つかるはず。

 

 

まずは、どういう家族構成の方がマンションリノベーションを選んでいるのか?というところから。

 

じゃん!

 

 

 

なんと、実に50パーセントの方が女性お一人でマンションリノベーションを選択。

次に多いのはパートナーとの二人暮らしという結果でした。

 

確かに近年、男性に頼らず自分自身の収入で生きていく女性が増えました。

また、男性は家にいて、女性が働きに出るという家庭も珍しくありません。

 

どうやら、確実に女性の時代が来ていると言えそうですよ。

 

 

次に、ご購入の年齢を見てみましょう。

どん!

 

リノベに踏み切った年代は、30代後半が最多でした。

次に40代前半、その次は30代前半という結果です。

 

30代から40代はまさに働き盛り。

自分の仕事にも意義が見いだせて、一番楽しく充実した時期という方も多いでしょう。

そういった時期に考えるのは、やはり今後の生活。

退職したときに自分が住める家があること。

そしてそれが、自分にとって心地よい家であること。

 

そんなことを考えたとき、マンションリノベーションという選択が最適だったのかもしれません。

 

次は、リノベーション金額と、毎月の返済費用を見てみましょう。

 

 

 

購入価格は700万円~900万円が7割。

その返済も、4万円~5万円の間でした。

 

実際に月々支払うお金は、これにプラス管理費と修繕積立金を上乗せのイメージです。

マンション購入というとかなりお金がかかりそうなイメージですが、これなら無理なく返済できそう、という方も多いのでは?

 

 

いかがでしょうか。

少しはリノベーションの実態について、お分かりいただけたでしょうか。

 

まだまだ興味深いデータがありますので、後編の記事もお待ちください!

 

 

待ちきれないしもっと詳しく知りたい!という方には、マンションリノベーション勉強会がおすすめです。

 

M+では毎月勉強会を開催。

まだまだ知らないことが多いリノベーションについて気軽に学べる機会とあって、毎回満席となるほど好評です。

平日夜、お仕事終わりに参加して頂けるセミナーもあります。

今回の記事で、リノベーションのことを知りたくなったのなら、参加して損はありませんよ。

 

 

というわけで、後編につづく!

 

 

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP