logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

スタッフの活動

エゴグラム

豊岡 和樹
設計
豊岡 和樹

こんばんは!

工事担当の豊岡です!

本日は社内セミナーにてエゴグラムを行いました!

エゴグラムとは約50個の、性格や仕事観に関する質問から、人の心理状態を5種類に分けて図式化し、「心の構造を診断」する手法です。

↓タイプ別の傾向

20161124204457.pdf

ちなみに私は逆V字型でした!

「そこそこ優しく、ユーモアのセンスもマズマズですので・・・」もう少し褒めてくれてもいい気がします。褒めるところが無いのか絞り出した感がすごいですね!

別のタイプには「非行に走ったり社会的な問題を起こしかねないでしょう!」のように結構きつく言われたりします。笑 (私の部署では1/3人がこれでした・・・。)

結構当たってると感じた方も多くとても盛り上がりました!

インターネットで「エゴグラム」で検索すると簡単にできますので、皆さんも是非試しにやってみてください!!

 

 

最新の記事

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP