logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

オーナー様の暮らし

inZONE TABLEのクロカンブッシュ作り♪

せっかく家を建てたのだから、もっと暮らしを楽しんで欲しい、

色々なことに挑戦してもらいたいという想いから誕生した、

ジョンソンホームズのライフスタイル倶楽部。

 

ジョンソンホームズのオーナー様と協力会社の方向けに、

カルチャーやおケイコなどのライフスタイルイベントをお届けしています。

写真 2016-12-10 11 23 58

 先週末は、inZONE TABLEの料理教室シリーズでした。

今回はクリスマスのお菓子をテーマに、「クロカンブッシュ」作りを。

 

まずは、シューの作り方を教えてもらいます。

IMG_1530

 実演しながらなので、その場で質問をすることができます!

 

IMG_1537

シューを焼いている間に、用意されているもので、クロカンブッシュを作っていきます。

 

IMG_1554

こんなふうに、飴をつけたシューを重ねて積んでいき、リボンやお花で飾ります。

もともとは結婚式など、お祝い事のときに使われるものだそう。

これなら、お子さんも楽しく、一緒に作れますね♪

 

IMG_1557

さて、シューがやきあがります。

 

IMG_1563

この、クリーム状のものが・・

 

IMG_1570

 こんな風に!すごいですね。

これに、カスタードクリームを流し込めば、できあがりです。

xmas.jpg

 

完成後は、試食タイム!

IMG_1576

とっても美味しそうな笑顔がみれました♪

 

次回は、ちょっとオトナなテーマで、ストウブを使ったシカ肉料理教室を予定していますので、

ご興味のあるオーナー様、お楽しみに!

 

ライフスタイル倶楽部のサイトはこちら→http://www.lifestyle-club.jp/

最新の記事

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP